2006年02月01日

違いがわかる?

前回からの工作は、胸中央ブロックのライン変更、ウエスト軸のボールジョイント化、上腕の長さ詰めです。
グッと腰を張ったS字立ちが目的です。
あと首は少し後ろに引き気味(ガンダムタイプならアゴを引いた感じ)にすることが多いんですが、マラサイに関しては少し前に(アゴをセンターブロックに乗っける感じ)の位置がイメージです。
まぁこの辺は好みですけどね。

ラインはこの辺で手をうちまして、これからディティールの処理ですね。
バリバリのハイディティールって訳じゃなくて、このスケールだから省略されている部分をキッチリ作り込むって事です。

あ、でもこのコースってキュベレイの時でスッげー時間が掛かった時に似て・・・・
060201.jpg
posted by kaine at 22:09| Comment(2) | マラサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなんもあります

さて、おいらもヤスリを新調しました。
手に入りやすくなったんで、これからは定期的に交換ですな。
上下2本(P1とP3)が新調分。
真ん中が今まで使っていた分(P2)です。
このようにテニスラケット用のグリップテープを巻いてます。
さすがに新しいヤスリは目の立ち方が違います。
古い分と比べても見た目で判るほどです。(それほど新しいのは刃が鋭利だってこと)

で、またまたご紹介は新たなヤスリです。
じつはコレも同じメーカー製なんですが、コイツもスゴイ。
スーパーカットとかマルチカットとか言う種類みたいですが、こいつは本当に彫刻刀みたいな刃が並んでます。
モーターツール並にガリガリ削れます。
ポリパテやエポパテ、プラ板の積層やキャストブロックからの削り出しに絶大な力を発揮します。
ただ万人向けでは無いため、スキヤキでの販売は見送り状態です。
まぁ皆さんの熱いリクエストがあれば販売も実現するかもしれませんね。
060131_2.jpg
060131_1.jpg
posted by kaine at 00:28| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

