2006年11月23日

イジメと教師について

まぁ子供のいないヤツの言うことですから・・・・・
気に障ったらごめんなさい。

なんか学校がすっげーやり玉に挙げられてますね。
教師がイジメのきっかけだったとか、学校側がイジメを認識しながら対応しなかったとか、あるいはイジメの実体を把握してなかったとか・・・・

いや、所詮他人でしょ。
ましてや生徒何人にたいして教師は何人よ?
イジメてるとかイジメられてるとか、担任が気付くの?
いやぁ、無理っしょ。
ましてや学校という組織がイジメの認識なんて出来てるわけが無い。
(大人の事情で、見て見ぬ振りをしてるってのもあるらしいが)

テレビでリリー・フランキーさんが言ってたよ。
「教師は聖職だけど、聖人じゃ無い」ってね。
全くもってその通り。

やっぱり親が手助けしてやらんといかんのでは?
それって無理?難しい?
でも学校や、担任にはもっと難しいと思うが。

posted by kaine at 21:38| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

イジメ問題

イジメ問題がいろんなところを賑わしておりますな。
自殺も後を絶たないと・・・・

イジメられる側に責任があるとは思いませんが、原因(きっかけ)はあるんだと思います。だからいじめられてイイとはいいませんが、イジメ自体は無くならない物だと思ってます。
大人の世界でもあることやしね。

で、自殺について。
生きてりゃ良いこともある・・・・
とは言っても、先のことなどわからんし、まだ得てない物の楽しみなんかわからんわな。

自殺していじめてる奴らに復讐を!とか・・・・
いや、たぶん自殺してもいじめた奴らは2〜3日も凹めば、テレビのお笑い番組見てケタケタ笑えるほど復活するし。

世間にイジメ問題を提起・・・・
マスコミが冷めやすいの知ってるっしょ。

その程度の波紋を起こすことの代償に、自分の人生と自分の親を悲しみのどん底に落とすんですな。

死ぬなとは言わない、自分の人生だから。
ただ自分の子供がイジメを苦に自殺という事がどれほど親を悲しませるか。
親は悲しませるな。

あと教育委員会に「聞き入れなきゃ自殺してやる!」って手紙もヤメレ。
追い込まれているのは判るが、自分の命を人質に要求を呑ませるなんて、どっかのテロ組織と変わらない。

オイラ自身にいじめられた経験があるか無いかは、この際語らないでおこう。
ただ逃げ出したくなるような自体は、ダレだって何回かは経験する。
ちょっと誤解を与える表現もあるかもしれないが、こんな風に思ってる。
posted by kaine at 21:36| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

生きてます

ども、ご無沙汰です。
ちゃんと生きてます(W
おまけに元気です。
でも模型は触れてません・・・・

時間はあんまり無いんですが、以前から楽しみしていたある飲み会に参加しました。
メンバーは伏せておきますが、皆さん「プロ」と呼ばれるモデラーさんばかりでした。
お互い技術的な点は自分のやり方が確立しているせいか、あんまりそういう「模型話」は無かったです。
また集まりましょう!
posted by kaine at 19:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

物欲炸裂


061108.jpg某所にて「ちょっとキットは買い控えようかなぁ」とか言ったような気もするが、イキナリ物欲炸裂です。
デュエル好きとしてはブルデュエルは外せないでしょ。オプション好きとしてはアーマードコアの武器パーツは外せないでしょ。レイズナーは年代的にストライクゾーンなんで外せないでしょ。セイバーはこの出来を見ちゃうとモデラーとして外せないでしょ。IWSPなんかマジ好みなんで外せないでしょ。オート三輪はプレゼント用として外せないでしょ。その他諸々購入して18000円ほどお買いあげ。「それ全部ですか?」な反応を店のお姉ちゃんにされた(W

「よかったらプラモデルコンテストがあるんで、是非出して見て下さい」と誘われた。

イイですか?出しても!(いや、そもそもそんな暇が無い)



061108_2.jpgさて、ウチのショーケースは現在GAROバージョンとなっております。
すでに一杯です。
このあと翼人GAROが来るとえらいことになっちゃいます。
ちょこちょこ入れ替えて楽しむ事になりそうです。(FIXバージョンとか、555バージョンとか、作例バージョンとかね)
posted by kaine at 21:42| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ついに導入


061105.jpgオクにて中古のガラスショーケースをゲットしました。
中古なのでかなり使用感がありますが、新品となると4万オーバー位は当たり前にするんで、二の足を踏んでいたんですよ。

配線はぶった切られているものの、蛍光灯の基部もあるし、3段(1/100クラス2段、1/144クラス1段)入るし、まぁお手頃かなと。
黄色の枠ってのが引っかかるが、塗り直そうと思うほどイヤってわけでもないので、このまま使います。
ただそこら中に残ったセロテープの跡が厄介。溶剤を使ってチマチマ落としてます。
保管場所ではなく、ディスプレイケースとしてしっかり使っていきたいと思ってます。


061105_2.jpgついでになかなか展示スペースに恵まれなかった555ギアもディスプレイ。
プロップサイズだとやっぱりデカイっすね。
これからスマートブレインのステッカーでも作って貼ります。
posted by kaine at 00:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

