2007年10月11日

換気扇


071011.jpg

通販で頼んだ換気扇が来ました。
正直高かった・・・
しかし吸排気ができて、それぞれのファンのON、OFFや回転速度の選択、タイマー作動など、使いたい機能がバッチリなのです。
これで環境がひとつ整いました。
ほんとにあっという間に部屋の換気ができます。
なんでも部屋の空気を1時間に15回分ほど換気するそうです。

塗装ブースのダクトは、換気扇下のカバーに穴を開けて出そうと思ってます。

posted by kaine at 23:25| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

分別が・・・

引っ越した先のゴミの分別が細かいです・・・・
特に「プラ」関係のところが細かい。
以前は殆どが可燃でOKで、分けるのはペットボトルくらいでした(びん、缶は当然ん別でしたが)。
今回のところでの分別は、刺身のパックを例にとると、トレイ、外装ラップ、値札シール(外装ラップから切り取る)、わさび等の小袋に分ける必要があるとのこと。

むぅ・・・・
再利用のための資源ゴミ分別には異論は唱えませんが、コレは・・・・
焼却炉の性能とか、自治体の裏事情(政治的な物)も絡んでるようです。

posted by kaine at 23:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

FG買っちゃったよ


071009.jpg

結局ヴァーチェ買っちゃったよ。
しかもFG(W
いやぁ、絶対買わないと思ってたんですけどね。
コンビニで売るのは反則ですよ。

う〜ん、イイ感じ。
しかしディティールの再現度とかは先日のガチャポンの方が優れてますね。
まぁ軟質素材とスチロールでは色々と金型の制約が違うんでしょうね。

残念ながら今日は箱とパーツを見つめるだけで終了。
コイツは筆塗りでもしてみるかね。
設定通りの塗り分けとなると厳しいんで、おかしくない程度に塗り分けとかでね。

作例やらしてくれないかな・・・・(新キットは無理だろうなぁ)

posted by kaine at 23:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

カボチャ

ネットが開通したのに写真のアップが無い・・・・
デジカメとか、充電器とか、リーダーとかが見つからないからです(W

でもようやく見つかったので1枚。


071008.jpg

ハロウィンってことでジャックオーランタンです。
ハロウィンってお祭り自体は全く興味が無い(スマヌ)んですが、こういう飾り物ってちょっと面白い。
中に入っているのはLEDのライト。
ご丁寧にキャンドルの形して、光がゆらめきます。

むぅ・・・三脚無しで撮ったからブレたね。

posted by kaine at 23:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ヴァーチェ

ガンダムOOですが、(なんか伏せ字みたいやけど)色んな形で立体化されてますね。
いわゆる5センチ程度のミニフィギアもいっぱいあるようです。
で、つい本屋の前のガチャポンにてOOをみつけ、一ひねり・・・・
「ヴァーチェ」が出ました。


・・・・・・


カッコイイ!

ガンダム史上、ナンバーワンといってもイイほどのFATなデザインながら、スッゲーカッコイイ。

今のところ4機の中で1惚れです。
ちょいと部分塗装して、リタッチとかスミイレとかしよう。




posted by kaine at 23:25| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

新ガンダム

新ガンダム、始まりましたね。
さっき録画しておいたものを見ました。
やっぱりMSは動いてみないと、その格好良さは伝わらないわけで、非常に楽しみでした。

エクシアはイイ動きをしてたんではないでしょうか?
ブレードがメインウエポンなので、まだおとなしい感じでしたが、ガンダム=特別な存在ってのは十分植え付けられたと思います。
う〜ん、キットは1/100まで待とうと思ったんですが・・・・
店頭で1/144のHG見つけたら買っちゃうな、たぶん・・・・
posted by kaine at 23:25| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ついに復活

ようやくネット環境復活!
しかも全開までは下りが1Mがやっとだったのに、基地局との距離が近くなったので、一気に10倍の10M超です。
光の導入なんかも考えてましたが、とりあえずはこのままでも十分そうです。
さぁ、はやく作業環境を整えて、セイバーに取りかからねば。
posted by kaine at 23:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

モデムが来た

ようやくネット難民から脱出できそうです。
ほとんど巡回できてないので、浦島太郎状態になってるかもしれません。
これで画像もアップできます。
posted by kaine at 23:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

環境整備

新しい部屋での模型環境を整えるのに苦労してます。
部屋の基本的な作りや大きさは同じと思っていたのですが、実際に物を配置するとなると、かなり違うことが判ってきました。
まずドア。
全開は引き戸だったんですが、今回は部屋の中に押すように開くドア。
当然ドアが通るスペースには物が置けません。
あと押入が有りません。
その代わりに天井裏に収納スペースがあります。
ただそこへ上る階段が天井から降りてくるんですが、それが展開するためのスペースにも物が置けません。


・・・・・・


塗装ブースの設置位置もまだ決まってません。
ブラックホールの排気パイプって右出しと左だしが選択できればいいのに・・・
posted by kaine at 23:25| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

引きがイイ?

ついコンビニでAOZの小さいヤツを購入。
これって少し手を入れれば面白いんじゃないの?とか思ったんで。(まぁ今までそういうので、やった試しがないのだが)
まえにmatさんがガチャポンで出たフィギアを何がでてもキレイに仕上げる!ってのをやってた事を思い出し、そういうのも面白いかなと・・・・

で、1つ購入。




パーツセットでした(爆


つーことは「フルドド」?





もう一個買お。
posted by kaine at 22:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

もう一個・・・

結局セイバーのインストが見つからず(つーか、引っ越し後で荷物が片づかないと、探せもしない)、結局もう一体購入。
インストの為ではなく、部品も欲しかったんでイイかなと・・・・(部品は注文でも良かったんだが)
まぁ比較検討用にもう一体あるということで(W

posted by kaine at 23:25| Comment(0) | セイバーガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

