2008年07月19日

デジイチ

そろそろデジ1眼が欲しいなと。
あ、カメラには全然詳しくないです。
今惹かれるカメラはコイツ。


080719.jpg

オリンパスのE-420。
この小ささとか、パンケーキレンズのかわいさに惹かれるんです。(性能2の次かい!)

まぁ長い間オリンパスのデジカメを使ってまして、その絵作りみたいな物が気に入ってるってのもあるんですけどね。
でもパンケーキレンズとボディのセットは無いのね・・・・・
あと手ぶれ補正とかも。
小ささとかかわいさを前面に出しつつ、入門機をうたうなら、この2点は何とかして欲しいところなんですけどねぇ。

あ、カメラの事は全然わかりません。
教えて、エライ人。
posted by kaine at 23:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

お気に入り

ご無沙汰しております。
最近忙しいってのも理由ですが、ブログ更新って結構時間とエネルギーがいる物だと感じております。
しかしながら、これの更新がいろんな方への「元気です」の便りになっているのも事実ですので、たまには更新しようと思っております。
あ、別に義務感ってわけでは無いです(W

最近のお気に入り。
RHODIAのメモ帳です。


080718_01.jpg

知ってる人ならよく知っているが、知らない人は全く知らないって感じですかね?
ぶっちゃけメモ帳です。
色々と使いやすい機能が盛り込んであります。
詳しくはRHODIAで検索していただければいろいろと判るかと。
で、おいらが使うその理由は・・・・・




「デザインかっけー!」


もうそれだけで十分。
いや、それだけじゃないんですよ(W
すっげー便利だし。
(まぁメモとるのって基本的に苦手なんだが)

さらに専用のカバーが沢山出てます。
本革製とかは訳わかんない値段が付いてたりします。
でも取り出したメモがロディアで、しかも小じゃれたケースに入ってれば、それだけで気分はやり手のビジネスマン。
(まぁビジネスマンって職種とはかなり違う職種な感じなんだが)

ようはね・・・・・




「持ってると気分が良い」


コレね。
コレ重要。

でもオイラが使ってるのは安いカバー(W

080718_02.jpg


重かったり、厚かったりすると困るんですよ。


え?
模型?

小学校以来の友人が結婚するんで、そのプレゼントに「カニ」作ってます。
まったく弄ってないんで、画像載せるまでもないですね。
しかし抜きの関係で甘いモールドが多いです。
素人さんにとってそんな所が気になるとは思えないんですが、クオリティの高い物は作ります。
「ツレ(関西では友達のこと)がプロで、そいつに作ってもらった」って自慢出来るような物を送りたいんです。

で、実はうちにカニがもう一匹・・・・・(詳細はいずれ。あ、作例じゃないです)


posted by kaine at 23:33| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ティエレン完成

長くかかりましたが、ティエレンが完成となりました。
泥臭い感じが強いティエレンをシャープな印象に変えるべく、工作と塗装を施しました。
ちょっと変わったティエレンを提示出来ていればイイなぁと。

現在オイラの参加する模型サークル「first Age 」のティエレンコンペにてアップされております。
是非!


080702.jpg

posted by kaine at 00:22| Comment(2) | ティエレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

