2008年12月31日

年末のご挨拶

しばらく放置が続いており申し訳ありません。
とりあえず年内にカタが付きました ヽ(^◇^*)/
詳細はそのうち明らかになると言うことでご勘弁を。

今年も多くのモデラーさんとお会いすることができました。
もう2年もライター業をしておらず、大した完成品も無いのに、多くの方に「プロモデラー扱い」をしていただきました。
プレッシャーでもありましたが、自分を発憤させる起爆剤となりました。
来年はもっと「プロ」らしくしたいと思います m(_ _"m)

こちらでレスをば・・・・

>タカさん
お久しぶりです。
おいらも今年のガンプラは終了です(完全に燃え尽きてカスも無いです)
また飲み会とかありましたら、是非誘って下さい。

>POONさん
いや・・・
そんな1ファンとか言っちゃって・・・


ナンボ欲しいねん!?(関西では良く使うよねコレ


でも好きなモデラーの欄に書かれても恥ずかしくないようがんばります。

>こたすけさん
ご無沙汰です。
塗りはおいらも常に修行中ですよ。
未だに迷走中です(W
飲み会の際には呼んで下さい。
かなりの確率でお伺いするかと・・・・




posted by kaine at 19:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

イチョウ

ちょいと公私共々忙しくなります。
ブログの更新は・・・・(現状、あんまり変わらないかもですが)


写真は先日の関西遠征時に大阪で撮影したもの。
ライトに照らされたイチョウがキレイでした。

081210.jpg


posted by kaine at 23:44| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

片付けてみるモンやね


081202.jpg

0.5mmプラ板から削りだしたこの部品を、ピンセットでつまんで接着剤を付けて、接着位置へ・・・・・


ピ〜ン!

飛んだ!(泣

さすがにこりゃ見つけるのは不可能。


な、はずが・・・・
片付けていたせいか、あっさり発見。
これからも片付けて作業をしようと思った一瞬。


今回から採用した、トレイの上にしか工具を置かないって決め事は、なかなか効果的かもしれません。
机の上に工具が転がってる状況になんとなく罪悪感を感じるのがポイント(W


posted by kaine at 23:32| Comment(0) | 制作記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

コックピット公開

来るべき修羅場に向けて、作業机の上をリセット。
いつもはこんな状態では無い(W
他人の作業場は気になるのはおいらも同じなので、自分のも公開してみた。


081201.jpg

1 エッチングパーツや真鍮線(パイプ)、スプリングパイプなどの金属系部品や彫刻刀、カッターの替え刃、パイプカッターなどテーマは「金属」な方々の居場所。

2 主にプラ板の切れ端。となりの3番にはとりあえずプラ板の切れ端を入れておくところがあり、そこから気が向いたときに厚み毎に整理した物をこちらに移動する。比較的大きめの使いどころがあるヤツがこちらに。

3 プラ材の切れ端、パイプ、プラ棒、紙ヤスリの類(使用中の物)がメイン。

4 定規やスコヤ、クランプ用のクリップなど。あんまり有効活用されてない(特に一番下)

5 メイン工具。プラモに使う工具って棒状の物が多いなぁ。

6 超音波カッター、リューター。

7 工具トレイ。あまりにも机の上に工具が散乱するので、このトレイにしか乗せない!(と、今回から決めてみた)

8 カッティングマットは大小の2枚重ね。その段差を使いたいときがしばしばあるので2枚重ね。


さて、準備も整ったし・・・・
これから死ぬ!!!!!!!!!


つもりで頑張る。


(ほんとに死なないようにしよう)
posted by kaine at 20:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

