2009年08月24日

こんな事思うのはオイラだけ?

お台場ガンダムを見てきました。


090824.jpg
(なぜかバックスタイル)

実はちょっと迷ってたんです。
企画を聞いたときには当然「絶対行く!」と思っていたのですが、いろんな方のブログでアップされる写真などを見ている間に「ある不安」が・・・・

キャラクターモデルの楽しみ方で、もっとも大きなウエイトを占めるのは「自分で創造出来る」って事じゃないでしょうか?
実物が無いからこそ、自分の思い通りに出来る。
まぁ今回のガンダムは本物では無いんですが、現時点ではやっぱり「本物」ですよ。
その本物を見てしまって、スケールモデルのように「本物に近づける」に気を取られたり、出来ない事に対してのジレンマを感じたりしないだろうか?
あの大きさだから再現できる事もあるし、大きさが違えば色々と出来ることが違うってのは判ってはいても悔しくならない?とかね。
モデラーの中にも「あれ基準」みたいなものが流行っちゃうのかなぁ。
まぁ流行ってのは何時の時代もあったんで、そのうちまた自由にやっちゃうんでしょうけどね。

で、感想。




思ってたより18mって小さいな(そんだけ?!)


ただ今回のお台場ガンダムが、「やっぱりMSはメカだよな」ってのが流行ると個人的には嬉しいです(W









posted by kaine at 22:35| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ジャンパー

レンタルDVDにて「ジャンパー」を見た。


090819.jpg

感想は「普通に面白い」って感じ。
いや、いい評価ですよ。
ちょっとさわりだけ見ようと思ってたら、最後まで見てしまった訳ですから(W
まぁ、ただのコソ泥やん!って感じも否めませんが・・・・

プの方もチョコチョコ進めてます。
現在透明パーツのヒートプレスの準備中。
そういえば透明パーツって抜いたこと無いなぁ。
塩ビ板買ってこなければ。
posted by kaine at 01:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

近況ーまだ生きてます

お久しぶりでございます。
元気ではありませんが、なかなかブログ更新とまでは手も気力も廻らず、今に至ってしまいました。
現在、原因不明の発熱が続いております。
毎年春頃から始まり、何時のまにか治っている事が多いので最近は気にしていなかったんですが、どうも今年は長いです・・・・
熱自体は大した事無いのですが、夕方(早いときは昼前)から熱が上がり始め、寝る頃には平熱に下がります。
これをほぼ毎日繰り返してます。
日常生活にはギリギリ支障が無い(つーか、頑張ってやけど)んですが、いろんな事に手が廻りません。
もちろん模型も・・・・・

しかしながら、気のせいかもしれませんが少し元の体調に戻り始めたかもしれません。
体も楽な気がするし。

熱を測ってみよう。



37度5分・・・・・


体が慣れたか(泣


とりあえず、模型の元気を取り戻すために、キットをパチ組。
さすがにMGはキツイんで、HGUC。
キットはジェガン。

090815.jpg


すごいね、コレ。
神キット認定だな。
モデサミこれにしようかな(W


つーわけで、まぁまぁ元気です。(信憑性無いカキコだな)
posted by kaine at 11:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

