2009年12月06日

エアブラシ

気づけばエアブラシが4本。
みんなどれ位持ってるもんなんでしょ?


091206.jpg

かなり長い間口径0.3mmのダブルアクション一本でやってました。
どれ位前からと言うと、「グンゼ産業」な頃からです(W
ぜ〜んぶ、これ一本でした。
その後、口径0.5mmの便利さを知り、サフ吹きやクリア吹き、大面積用にクレオスの口径0.5mmを追加。
次にメタリック塗料を吹く機会が増えたので、0.3mmだと詰まっちゃうし、メタリックはブラシを分けた方がいいとは思っていたので、エアテックスの口径0.4mmを追加。
一番新しいのはウェーブの口径0.2mm。
やっぱり細部塗装とか1/100クラスのガンプラにはこの口径が何かと便利なことに気づいた。
グラデの快調もキレイに出やすいし。

で、現在4本。
トリガーかボタンかにはそんなにこだわってません。
どっちも長時間やれば疲れるのは同じな気がするし(W
口径で5、4、3、2、が揃ったので、しばらく買い足すことは無いでしょうね。
posted by kaine at 20:36| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ズゴ完成

いや、ズゴ開始の次が完成って・・・・

とりあえずのプレ公開。
もうちょっとやりたいことがあるんで、本撮影、ギャラリーアップは後ほど。

あ、昨年友人のために制作したズゴとは別物ですよ。

プロポ変更はモノアイスリットを狭くした程度。あとは爪を新規に作り直して、スネ周りには取水口を思わせるダクト処理をしました。


_C041742.jpg

_C041738.jpg

_C041740.jpg




posted by kaine at 21:11| Comment(0) | MGズゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

