2010年05月31日

ちょいと体調を

1週間振りのご無沙汰です。

え?
別に珍しくない?


まぁ・・・・
そりゃそうですが・・・・・


ちょいと上気道炎をやらかしまして、高熱が出るわ、仕事は休めないわで、やっと回復した次第であります。


では本題。

モデラーたる者、道具の手入れはきちんと。



IMG_0588.jpg


弦を張り替えついでに、指板にレモンオイルを塗布。
う〜ん、良いにおい。


・・・・・・・・・・・・・・



はい、今度こそ本題。
F2を作ってます。
ちょっとしたリハビリみたいなもんです。
形状を云々言い出すとキリが無いですし、そもそもそんなに悪いとも思わない。
今回はキレイにきっちり丁寧に!をテーマにサクッと制作予定です。

とはいえ、このスケール故のディティールの甘い部分とか、成形上の問題で「?」なところとかは治していきます。


IMG_0593.jpg


まずはふくらはぎのバーニアを作り直し。
キットもこのスケールを考えればとっても良くできてると思うんですが、やっぱりバーニアとフェアリングは別パーツにしたいところです。

キットパーツのバーニアが付く部分に穴をあけ、プラパイプで作ったバーニアを埋め込みました。
フェアリングもプラパイプからの削り出し。
バーニアの中も2パーツ位にする予定。
くり抜くのが面倒ですが、やったらきっちり目立つ部分なので気合い入れます。



IMG_0592.jpg

お次はバンダイエッジ処理。
別に親の敵のようにバンダイエッジを消す派では無いんですが、やっぱり成形上の都合で出来た変なエッジは気になります。
一番気になるのはこの足首部分。
左が処理後のパーツです。
消したい面をマジックで塗りつぶしておいてから、セラカンナとペーパーで仕上げてます。

最近は作業をスティッカムにて放映してる事が多いです。
ブログのサイドバーのウインドが「ライブ中」になっていたら覗いてみて下さい。


posted by kaine at 01:10| Comment(2) | HGUC F2ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ギャラリーアップ!

本サイトのギャラリーにMGズゴックをアップしました。


top_zgok_2.jpg

ギャラリーアップがズゴック2連発になってしまいました。

このズゴック、おいらが所属する「first Age」のコンペ企画に参加するために制作しました。

感想など頂けますと幸いです。
posted by kaine at 17:42| Comment(0) | MGズゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

スティッカム始めました


web_C.jpg

巷で人気の「スティッカム」を始めてみました。
前から作業風景のweb配信というのには興味があったんですが、色々と面倒だったんですよね。
ところが今はネット環境とwebカメラがあればOKという時代なんですな。
で、遅ればせながら乗っかってみた(W

ちょっと詳しい作業内容までは伝わらないですね。
ただボイスチャットしながらの作業はなかなか楽しいもんですね。

ちなみに「kaine_mc」というネームにて登録してます。
ひやかし程度に覗いてみて下さい。



posted by kaine at 22:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

