2010年12月20日

忘年会

さて、お久しぶりです。
お休み最長記録ですな。

その事はさらっと流して、何事も無かったかのようにブログを書いてみよう。

年末は忘年会シーズン。
おいらも色々と出席させていただいております。
こういうの誘われている間が華です。
予定がかぶった場合はどうしようもないですが、基本的にお誘いを受ければ参上致します。

さて、先日の「千葉しぼり」の忘年会はスゴかった。
あれだけ笑えた飲み会は久しぶり。
なのにかなり真面目な話もしてるという変な会でした。
真面目な話に関しては、一モデラーとしても伝えておきたい内容だったとは思うんですが、まだ上手く語れそうにありません。
模型を趣味としてもう長い年月が経ちました。
周りから見れば「プロ」という目で見ていただける位置にも触れる事が出来、模型を作ることを楽しみとするとともに、模型という趣味自体に愛着もあります。
つまり、もっといろんな人にその楽しさを判ってもらいたいし、模型業界にもより活性化していただきたいと思うわけです。
そのために出来ること・・・・・
そんな事を偉そうにも考えるようになったのは、やっぱり歳食ったせいでしょうか?(W


まぁ、いいや。
そんで、飲み会の終盤にMAXさんが買ってきた景品(キット)をじゃんけん大会でゲット!ってイベントがあったのですよ。

いやな予感がする。
MAXさんから渡されたキットは必然的に「完成させて見せてね♪」がもれなくついてくるはず。
ここで当てちゃうのは、むしろハズレともとれる。



いや・・・・・



当たっちゃったんだけどね・・・・・
しかもコレ。


20101220.jpg

サインまで貰っちゃった!(そういや、サインもらうのって2回目だ)
手渡しの際に、「そんじゃフルアーマーで」ってボソッと・・・・
さらに流れで、「センボンガタナ」に参加でって・・・・

で、でもさ、センボンガタナってジオン縛りらしいやん。
そんじゃレギュ違反だから無理やん。
そうそう、無理無理。




「キャスガンならいいじゃん。」



何?その素敵な提案。

キャスガンでフルアーマーって事は・・・・



「レッドウォーリアの事か〜?!!!」(DragonBall風に読んでみよう)



まぁ、飲み会の席での戯言ですよ。
きっと覚えてる人なんていませんよ。





posted by kaine at 23:19| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

