2011年11月13日

モデサミ終わって

さて、1週間も前になってしまいますが、モデサミに参加してきました。

20111113_01.jpg

サークルのメンバーからは「絶対完成しないと思う」との予想を立てて頂いたようですが、無事完成しました。
そのサークルの中から2位と8位に入賞者が出たのは大変うれしいです。

しかも、個人的な感想としてGAAさんのダブルオーザンライザーは作業量のゴリ押し感は無く(あれだけの鏡面仕上げをあの面積だからスゲー作業量ですけど、それを一切感じさせないほど自然)、展示物としての見せ方にもアイデアを凝らした好例だと思います。まさにツインドライブでブーストって感じ(W

2位のまつおーじさんの作品も、作業量はスゲーんですが(これも別の意味でよくわかんないと思いますが)、ポイントはそこではなく、展示物としての完成度の高さだったと思います。フィギア単体やランチ単体がどうこうというのでは無く、あの空気感をそこに再現させたことの勝利だと思います。



さて、話は戻りまして・・・・・
前回の制作開始から、次の記事が「完成」ってのはどうも・・・・
つーか、ブログ更新しろってな。


とりあえずは会場内でとった写真を晒します。
ギャラリーはまた写真を再撮影してからアップします。

20111113_03.jpg


20111113_04.jpg


20111113_05.jpg




あと気になった作品を3点ほど。
Ωさんのジム。

20111113_02.jpg

コレすごくね?
ちょっと上手すぎるって。
こういう会場ではちょっと地味で埋もれがちとは思うんですが、やっぱりスゲーよ。
マジ部屋に飾りてぇ!



すえぞうさんのサザビー。

20111113_06.jpg

この方も上手い!
原型留めてない無いほぞ弄ってるはずなのに、キットクオリティが出ちゃってる。
こういうのって、表面処理がきちんと出来てるとか、精度が出てるとかはもう大前提の話で、なおかつバランスの破堤が無いってのが必要。(←コレが一番キツイ)
ごちそうさまでした。



νガン。

20111113_07.jpg

すみません、作者の方失念しました・・・・
スケールを問わずにνガンはいくつか出品されてましたが、おいらのなかのナンバーワンνガンはコレですね。
技術、センス、共にかなりのレベルかと。
おしむらくは、この小ささ故にこういう会場での展示では目立ちませんでした。
コレもほしーなぁ。


さて、次に移りますか!


posted by kaine at 10:34| Comment(0) | MGエピオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

