2012年12月17日

バーニアパーツ

ちょっと仕事が立て込んでおりまして、またブログ更新が滞ってしまいましたが、元気にはしております。

20121217.jpg

今日は新発売になったディティールアップパーツをいくつか購入しました。
なんかこういうパーツってどんどん痒いところに手が届くというか、確実にモデラーのニーズをリサーチしてますよね。

便利になる一方、今まで手を加えていた所に手が入っちゃってるので、別の部分での差別化が必要になります。
パーツが充実するのは嬉しいんですけど、困る部分もあるかなぁ。

とはいうものの、

モデラーたるもの、手を加えようが無いとか言っちゃったらソコで終わりっしょ!?
キットのパッケージ作例で満足出来るなら模型続けてないと思うし(模型を始めた頃の当初の目標としてパッケージ作例は非常に優秀であることは補足しておきます)。

今回のバーニア類だと、内部構造の充実が挙げられるかと。
なら今まで内部構造作って満足してた所が、もう終わってる訳ですよ。
なら今度はフチに気を使ってみようとか、基部周りに気を使ってみようとか、結局色々やっちゃうんですよね。

模型って、面倒くさくも楽しいドMな趣味ですね(W


↓web拍手始めました。イイネボタンみたいなもんです。励みになるのでポチッとお願いします。

posted by kaine at 21:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

