2008年07月02日

ティエレン完成

長くかかりましたが、ティエレンが完成となりました。
泥臭い感じが強いティエレンをシャープな印象に変えるべく、工作と塗装を施しました。
ちょっと変わったティエレンを提示出来ていればイイなぁと。

現在オイラの参加する模型サークル「first Age 」のティエレンコンペにてアップされております。
是非!


080702.jpg

posted by kaine at 00:22| Comment(2) | ティエレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

爪(?)

ども、本日無事誕生日を迎えました。
これからもよろしくお願いします。


080524.jpg

さて、またまたディティール追加のティエレンです。
今回は足の爪(?)です。
イメージとしてはココってやっぱり動くのではないかと。
動くと言ってもワキワキフレキシブルに動くってイメージじゃなくて、力を逃がすのに堅めのダンパーみたいなので、少しだけ動く(というか沈む)って雰囲気ですかね。
なので別パーツ風に処理してみました。
そのままでも良かったんですが、根本に少しディティールを追加。
これでこの爪が動くかもしれないってところを強調出来るかと思うのですがどうでしょうか?

天面の装甲は少し浮かせた状態で固定する予定。
ここも中に存在するであろうシリンダーの動きによっては、それに応じて動くという・・・・
のをイメージさせるために浮かせます。

パーツを磨きつつ、ディティールの追加ポイントを模索しております。
posted by kaine at 23:12| Comment(2) | ティエレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

