2010年05月22日

ギャラリーアップ!

本サイトのギャラリーにMGズゴックをアップしました。


top_zgok_2.jpg

ギャラリーアップがズゴック2連発になってしまいました。

このズゴック、おいらが所属する「first Age」のコンペ企画に参加するために制作しました。

感想など頂けますと幸いです。
posted by kaine at 17:42| Comment(0) | MGズゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ズゴ完成

いや、ズゴ開始の次が完成って・・・・

とりあえずのプレ公開。
もうちょっとやりたいことがあるんで、本撮影、ギャラリーアップは後ほど。

あ、昨年友人のために制作したズゴとは別物ですよ。

プロポ変更はモノアイスリットを狭くした程度。あとは爪を新規に作り直して、スネ周りには取水口を思わせるダクト処理をしました。


_C041742.jpg

_C041738.jpg

_C041740.jpg




posted by kaine at 21:11| Comment(0) | MGズゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ズゴ開始

さて、展示会用のカニも作らないとね。
ズゴックをどう料理するかってのは非常に困るんです。
水中用って事は、変な突起や装甲の分割や穴開けは機能的にはちょっとおかしい感じがしますし、水圧の事を考えるとスジボリの追加も上手く処理しないと嘘くさくなる気がします。
なのでテーマは
「機能を感じさせるディティールの追加」です。
これは普段から心に留めつつ模型を作ってるんですが、今回はより慎重にかつ深く考えて進めます。
プランはある程度出来てたんですがね。
作業してない時間も無駄では無いのですよ(焦


091017.jpg


さて、今回の作業はスネ。
モデサミ会場でまるにょんさんと話した時に、全く同じネタを考えていたので、慌てて作業開始(W
いや、マジでパクって無いっすよ、まるにょんさん。
ズゴの水中での推進はハイドロジェットのようなので、スネの段差を吸水口にアレンジするわけですな。
パーツの強度やスペースなんかの問題で色々と方法を考えたんですが、ばっさりキットのパーツをそのままカットしてみました。
意外といけそうです。
なんかエラみたいですね。


posted by kaine at 06:33| Comment(2) | MGズゴック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

