2012年07月03日

再構成

はい、やり直し。
やっぱり昨日のは大きすぎ。
グフカスやドム、ゲルググあたりなら振り回しかねんが、旧ザクで振り回すには違和感が拭えない。
ケレン味を重要視しすぎたかなぁと。
白兵戦ってクロスレンジでの戦闘なので、機動力を落とすほどの破壊力をもった武装は問題かと思うのです。

20120703.jpg

で、大幅に再構成。
つーか、殆どクローだけになっちゃったけど(W
これでクローの格闘能力のデータがとれて、後の水泳部のクローになったとか、ならないとかって事でどうよ!?

スパイクシールドもそのまま使っちゃう。
だってコレって元々白兵戦向きですやん?!

あとの武装はヒートホークも考えたんですが、ありきたりかなぁ。
マチェットとか作ってみようかな。

posted by kaine at 23:55| Comment(0) | 旧ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

コンペネタ

何事も無かったかの様に、しれっと再開します。

本日より手を付けたのは旧ザク。
実はあるコンペのネタです。

みなさんも遊んだことがあると思うんですが、「診断メーカー」の一つに「専用MSと階級と色とエンブレムみてみたー」というのがありまして、ソコで自分のハンドルネームでの診断結果のモビルスーツを作ってみようというコンペです。
診断メーカーはこちら

で、おいらの診断結果。

「かいんのMSはザクIがベースで、白兵戦に特化した改造が施されています。パーソナルカラーは赤色で、階級は少尉、ウナギのエンブレムを持ちます。 」

まぁ旧ザクで白兵戦ってのはいいですわ。
ちなみにwikiでの白兵戦の定義。
「白兵戦(はくへいせん、close combat)は、刀剣などの近接戦闘用の武器を用いた戦闘のこと。現代では、近距離での銃撃戦と格闘戦も一体のものとして捉えており、距離によってCQBやCQCとも分類される。」

わかりやすいね。

でも、「赤」で「ウナギ」が・・・・


まぁいいです。

20120701.jpg

旧ザクを組んでみます。
スナイパーとノーマルを二個イチでいわゆる「ラルザク」をベースにします。

今回のコンペはいわゆる厨二全開な感じが面白いので、武装はケレン味たっぷりので。
目を付けたのはブキヤのインパクトエッジ。
形状はイイ感じなんですが、これ1/100サイズですな。
さすがに振り回すには大きすぎ。

小型化してもいいんですが、スパイクシールドのサイドにエッジを配置するって感じでもいいかも?!


posted by kaine at 15:13| Comment(0) | 旧ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

